M字はげ育毛剤に「チャップアップ」がおすすめ

 

 

人気の育毛剤を比較した結果、M字はげ対策として一番期待できるのが「チャップアップ」です。実際に私も愛用している育毛剤なのですが、入っている成分数が他の商品よりも圧倒的に多く、育毛成分50種類も含まれています。

その中には、抜け毛の原因となる悪玉男性ホルモン・DHTの生成をブロックする成分や、育毛促進成分がしっかりと入っています。

 

さらに、付属のサプリメントにもDHTの生成をブロックする働きが期待されている成分がたっぷり入っています。

 

他の育毛剤よりもDHTの生成をブロックする成分が豊富に入っているため、M字はげ対策として使うには文句なしです。

 

育毛剤でありながら発毛の専門医が推奨する商品なので、M字はげ育毛剤としてまずは使っておきたいですね。「M字はげに効く育毛剤は?」と質問されたら、間違いなく「チャップアップ」と答えますよ。

※こちらのサイトから注文すると最大56%OFFの特別価格で買えます!

M字はげ対策に関する疑問Q&A

 

M字はげに関して、インターネット上でいろいろな疑問や噂が書き込みされていますよね。そのため、M字はげ対策に取り組みたいけど本当に正しい情報は?と疑っている方も多いと思います。

 

そこで、現在進行形で育毛に取り組んでいる私が、M字はげ対策に関するよくある疑問にお答えしていきます。

 

M字はげに薬(プロペシア)は効かない?

 

薄毛治療薬として「プロペシア錠」を服用する方も少しづつ増えてきています。プロペシア錠には、悪玉男性ホルモン・DHTの生成を抑制する働きが認めらています。

 

そんなプロペシア錠ですが、「M字はげには効かない」という噂があります。実際のところは、M字はげにも効くと考えられています。

 

というのも、悪玉男性ホルモン・DHTの生成を抑制する薬なので、M字はげ、生え際の後退、頭頂部の薄毛など、部位に関係なく効果があります。

 

しかし、既にM字部分の脱毛が酷く、毛根が死んでしまっている場合には、あくまでも現状維持という結果になる方が多いです。また、体質によってはそもそもプロペシアが効きにくい人もいるため、服用する際には、専門医を受診して遺伝子検査などを受けることをおすすめします。

 

また、プロペシアの働きは、抜け毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制することです。そのため、プロペシア”だけ”を服用してもなかなか実感できないこともあります。

 

そのため、プロペシアで抜け毛を抑えつつ、育毛剤で有効成分をしっかりと届けることが不可欠なのです。M字禿げは、何か一つに頼るのではなく、総合的に対策することが重要なんです。