育毛促進成分の有無!

育毛促進成分の有無について綴ります。

M字はげになってしまっている方の多くが、M字部分にうっすらと産毛が生えていると思います。実はこれ、M字はげの特徴で、髪の毛が完全になくなるまでに、髪の毛が細く短く産毛のように弱々しくなるんですね。

 

M字はげ対策では、この弱々しい髪をしっかりと育毛することが大切です。悪玉男性ホルモン・DHTの生成をブロックして抜け毛予防を行いつつ、育毛促進を同時に行うことが大切です

 

ちなみに、育毛促進の働きが期待されている成分は次の通りです。

 

【育毛促進・血行促進】

 

センブリエキス

M-034(海藻エキス)

キャピキシル

育毛サプリがセットになっている

 

M字はげは、なかなか改善しにくいため、育毛剤だけでなく育毛サプリメントを併用することが主流となっています。私も育毛剤とサプリを併用していますが、やはり体の中に必要な栄養を補うサプリは、育毛剤だけを使っていた時よりも実感しているというのが正直なところです。

 

サプリメントには、悪玉男性ホルモン・DHTの生成をブロックする「亜鉛」「ノコギリヤシ」「フィーバーフュー」といった成分も含まれています。育毛剤でM字部分に直接塗布し、サプリで中からしっかり補うことが、M字はげ対策には重要と考えています。

 

M字はげ対策に育毛剤を使う場合、これら3つのポイントをしっかりと意識して育毛剤を選ぶことが大切です。これらの成分がしっかりと入っていない育毛剤を使ってしまうと、時間もお金も無駄になるので気を付けてください。

 

では、実際に今人気の育毛剤の中からM字はげにおすすめの育毛剤を厳選してご紹介していきます。実際に私も買って試してみたので、その使用感・実感具合も加味しておすすめ順にランキングしました。M字はげ育毛剤選びの参考にしてみてください。

 

M字はげ対策に使っておきたいおすすめ育毛剤

 

チャップアップの特徴

発毛の専門家が推奨する貴重な育毛剤。M字はげが気になり始めたらまずは使っておきたい育毛剤です!抜け毛の原因をブロックしつつ育毛促進成分がしっかりと配合されていますよ。

 

価格       評価       備考

円          評価5   

チャップアップの総評

M字ハゲが気になり始めた方にイチオシなのが、チャップアップです。M字はげにも使える成分配合で、専門医も推奨しているのが他の育毛剤との大きな違い!実際に使っている方の満足度も高く、私も愛用しています。

 

Deeper3dの特徴

注目の育毛成分「成長因子」「キャピキシル」を配合した育毛スカルプエッセンスです。値段が高くサプリメントが配合されていませんが、他の育毛剤で納得できなかった方におすすめの商品です。用の恐れがないため、肌が敏感な方でも安心してつかえますよ。 ただし、値段が上位2商品よりも高いこと、サプリがついていないため3位とさせていただきました。

 

価格       評価       備考

円          評価5   

 

濃密育毛剤BUBKA

 

濃密育毛剤BUBKAの特徴

チャップアップと同じく、豊富な育毛成分数を配合した育毛剤です。サプリが付属しているものの、値段が高いため3位とさせていただきました。

 

価格       評価       備考

円          評価5